nomusanさんもブログで紹介していますが、私も書いてみます。

各社からアルコール抜きのビール様飲料水が販売されているのをご存じと思います。
私は全社の製品を試してみたのですが、一番合っているのはサントリーのこの製品でした。
IMGP0287.jpg
驚くことにすべてゼロが売りのようです。アルコールは勿論のこと、糖質ゼロ、カロリーゼロだそうです。
味はキリンビールに近い感じで、苦みがどの製品よりも強くて、一番ビールらしく感じました。非常用に3本ほど貯め置いてあります。
現在、一時期生産が間に合わなくて、店頭から消えていたかもしれませんが、最近また置いてあるようです。
一度、お試しください。

その他各社からいろいろ出ています。
IMGP0291_20100917190709.jpg

IMGP0293.jpg

IMGP0294.jpg

昨日の様子から蝶は諦めた今日です。
雑用を片付けながら、ついに暖めておいた瓶の焼酎を開封しました。
IMGP0144_20100425195733.jpg
40度なのですが、とっても飲みやすいですね。ロックで頂きました。
時間をかけながらゆっくり飲むつもりですが、もしこちらにいらっしゃることがあったら、ご馳走いたします。
セイコーマートで宣伝している500円ワイン。
すべてが500円という訳でなく、400円もあれば800円の物もありました。
折角ですから売りにしている500円ワインを買ってみました。
フランスとチリのものです。
IMGP0659.jpg

それで味はどうかというと、デイリーワインとしてはOKです。十分美味しいワインです。
考えてみるとフランスで飲んでいたワインは200円くらいのもの。ミネラル水より安いワインでした。
そんなワインを輸入すると500円くらいになるでしょう。

侮れませんね、セイコーマート。
2010.01.27 MALIBU
他に熱中しているとはいえ、あまりにもこちらの手を抜いているのではとか聞こえてきそうなので、久々に更新します。

お酒ネタです。
「MALIBU」、ご存じですか?
IMGP0384.jpg

ココナッツから作ったリキュールです。私はココナッツ大好きで、あの味がたまらないのです。
このお酒、まさにココナッツの味。
そのまま飲んでも良いのでしょう。でも私は牛乳に入れます。牛乳50mlに5-10mlでしょうか。
良い味のカクテルが出来ますよ。
もうこれ、最高です!
北海道限定のこの新製品、同僚宅から頂きました。全然知りませんでした。
IMGP0490.jpg

限定という言葉に弱い私は、凄く嬉しかったですね。しかも「数量限定」というのも付いています。
味がしっかり分からない私には普通のCLASSICとの違いを見いだせませんでした。
それでも良い響きの銘柄ですね。
網走ビールに続き、北海道ビールは元気なようです。