2/20の残りネタです。

最近は十勝も最高気温が5℃くらいになったりして、雪がみるみる少なくなっています。さすがにプラスの気温は違います。本州はもっと暖かいのでしょうね。

2/20頃は十勝はマイナスの世界でしたから、千葉の10℃なんて凄く暖かく感じました。
風景も違います。
梅が満開!
梅 (2010.02.20 千葉県)01

梅 (2010.02.20 千葉県)02
花は良いですね、やっぱり。

菜の花も各所で咲いていました。春先の黄色は目に付きます。
菜の花 (2010.02.21 千葉県)02

こんな木も。生まれ故郷を思い出します。ヒメソテツが一杯飛んでいるのでしょうね、宮崎では。
ソテツ (2010.02.20 千葉県)

冬の初めは寒くて雪も多くて、この冬はどうなるのだろうと心配したのですが、もしかすると春は早いかもしれませんね。石狩のヒメギフ、記録を出すかな?

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/992-1d249b30