久しぶりの3連チャン!

撮影日初日のお宿として勝浦市串浜の「坂下」という民宿をtheclaさんが手配してくれました。軟水のお風呂に海の美味い物付きという宿です。
宿に着いたときから気になっていた煮付けの匂い。これが食欲をそそりますね。

早速、一汗流して喉の渇きを取り始めました。
左からpapilaboさん、clossianaさん、一番ラフなのが私です。
宴会前-民宿坂下 (2010.02.20 千葉県)01

もう一方は新兵器を取り出して悦に入っておられました。theclaさんです。
宴会前-民宿坂下 (2010.02.20 千葉県)02

これが夕食です。刺身は全員で分けますが、ほぼ一人分の内容です。キンメの煮付けがたまりません。
食事-民宿坂下 (2010.02.20 千葉県)01

アワビをバター焼きにします。好きな人にはたまらない食材でしょう。私はどうしても堅くなってしまうアワビが得意ではありません。柔らかく焼けないかと何時も思うのですが出来ません。
食事-民宿坂下 (2010.02.20 千葉県)02

お刺身3種です。これも美味しい!伊勢エビは数年前に宮崎から送られて以来でしょうか。
食事-民宿坂下 (2010.02.20 千葉県)03
食事-民宿坂下 (2010.02.20 千葉県)04
食事-民宿坂下 (2010.02.20 千葉県)05

美味しい海の物を摘みながら、昔の悪事を懺悔したり、楽しい宴会でした。途中からわざわざ駆けつけて頂いたダンダラさんも加わり、予想以上にお酒も進み、爆睡してしまいました。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/989-e7076230