2009.12.07 Celeb de TOMATO
一度行きたかったトマト尽くしの店「Celeb de TOMATO」で食べてきました。
IMGP0557.jpg
幸いにも赤坂にも出店しており、ホテルから歩いて行ける距離でした。

娘も面接前夜の割には緊張も無く、食欲はありそうでしたので一番軽いコースを注文。
飲み物としてトマトジュース飲み比べ4品を頼みました。
IMGP0542.jpg
手前右から時計回りに「みなみのかほり」「とまと美人」「あいこ」「芳珠」です。
個人的には「あいこ」が甘くて好みでした。北海道産です。
飲んで驚きでした。トマトの味はみんな違うのですね!そしてお店のか方から重大なことを聞きました。取り扱うトマトの半分が北海道産だそうです。

前菜のサラダです。トマト美味しいです。
IMGP0544.jpg

パンにもドライトマトが入っております。
IMGP0546.jpg

そしてアルコールですが、トマトとウオッカのカクテルを頂きました。トマトをビールで割った飲み物もあったのですが、初めにお勧めと書いてあり、既にビールを飲んでしまったのでこれにしました。結構効きます。
IMGP0547.jpg

スープも当然トマトスープ。
IMGP0549.jpg
どんなコースも○○尽くしというのはすぐに飽きが来ますが、トマトはそんなこと全くないです。

メインは各人が選んだパスタです。
IMGP0550.jpg
IMGP0551.jpg
IMGP0552.jpg
複数で食べるときは少しずつ交換して味わえるので良いですね。得をした気分です。

最後のデザートも違う物を選びました。
IMGP0553.jpg
IMGP0555.jpg
IMGP0556.jpg

コースとしてはもっとも軽量ですので、これに魚や肉など追加した物もあります。
お腹の程度と相談して決めると良いです。

初めてのトマトコースでしたが、とっても満足です。こんなお店が北海道にもあると良いですね。
そして、もっとトマトを見直さないといけないと思いました。北海道はトマトの名産地だそうですからね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/953-1e284aff