同僚の撮った絵がとっても美味しそうに感じたので行ってみました。
あおぞら診療所の正面にあるラーメン屋です。
IMGP0483.jpg
駐車場も広いです。

メニュー表ですが、何処も同じで北海道は値段がお高めです。博多ラーメンが懐かしくなります。
IMGP0484.jpg

今日は背脂たっぷりの「ちゃっちゃ醤油」を頼んでみました。
IMGP0485.jpg
私にとって背脂入りに醤油は広島尾道ラーメンの思い出が沢山あります。どうしてもそれと比較してしまうのも問題かもしれませんが、ここのスープはかなり濃厚でした。濃いめの味好きにはたまらないでしょうね。あの「じだい屋」より濃いように思います。
個人的にはさっぱりの醤油の方が良いかもしれません。チャーシューはしっかり味の付いた柔らかいものでした。麺は太めの縮れ麺でした。

息子は同じ醤油でも「古屋風」を頼みました。
IMGP0486.jpg
こちらはあっさりしたスープで、逆にもの足らない感じもしましたが、「ちゃっちゃ醤油」のスープの後でしたから、そう感じたのかもしれません。初めからこれだと丁度良い味なのかもしれません。麺は細いストレートです。

食べてみたいラーメンが他にもありますが、それは別の機会に挑戦してみましょう。

禁煙店だったように思いますが、正確でありません。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/934-6bfe9ac4