2009.11.03 液晶テレビ
ついに我が家のAVシステムが完成しました。
と言っても最新最高を集めた訳でありませんので、そこそこのシステムです。
液晶は11月末にバックライトがLEDになる新型アクオスが出ることは知っていましたが、価格に負けてしまいました。結局はRXとなりました。
IMGP0488.jpg
絵は液晶テレビに以前書いたスピーカーシステムを合わせたものです。

これにBDレコーダーとLAN端末のターミナルを追加しました。
IMGP0482.jpg
BDレコーダ-は我が家に5年ぶりにやって来た録画機器です。
無いなら無いでそれなりに過ごしていけますが、やっぱりあると便利かもしれないと、今回の液晶テレビ導入に伴って購入しました。
VHSしか知らなかったので、BDの薄さには驚きです。Disk自体はまだ買っておりません。
ハードディスクに録画できるので急ぐこともないです。
BDの上に乗っかっている小さい機器は、これらの機器を無線LAN端末にするターミナルです。
ネット接続でアクトビラも見られるようですし、パソコン内の写真にアクセスできるように設定可能のようです(これはちょっとつまづいています)。
機能が多すぎてとても覚えられそうにありません。
何時ものように最低限の機能しか身につかないでしょう。
それでも十分に楽しめそうです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/933-a9f2b48c