嫁の友人が遊びに来ていたので、昨日は近場へのドライブと昼食は蕎麦にすることに決めました。
この蕎麦屋、私は初めてですが、嫁は時々利用するそうです。勤医協の正面にあるので分かりやすいです。
IMGP0478.jpg

当然ながら今年の新蕎麦です。寒くなってきましたが、冷たい汁の「ぶっかけそば」を頼んでみました。
IMGP0479.jpg
麺は凄く細いのですが、しっかりと腰があります。出汁も美味しいです。
ちょっと昼時なのに客が少ないと思っていたのですが、次々に来店があり一杯になってしまいました。客の数で店の評価を決定づけるつもりはありませんが、参考にはしています。
もう少し寒くなったら、次は暖かいそばを食してみるつもりです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/927-648ece4d