私にとっては初の釧路ラーメンです。
どの店が典型的な釧路ラーメンなのか分かりませんので、蝶友のKさんに案内いただきました。
釧路労災病院のすぐ傍にあります。モダンな建物で、中も広かったです。
GX0011299.jpg

はやり醤油味か塩味が釧路ラーメンだろうと言うことなので、醤油を頼んでみました。
GX0011300.jpg

スープはさすがに魚介系のダシで、素朴な味で魚介の香りが強くなく、あっさりしておりました。私的には結構良い感じでした。麺は細く軽い縮れで、細さは博多ラーメンを思い出します。
昔ながらのお店だそうです。
量的にはちょっと物足らなさを感じるかもしれません。
お値段は600円ちょっと。

注意していなかったのではっきり覚えていませんが、禁煙だったように思います。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/922-8c5a5068