フランスに拠点を持つシティホテルが6月にすすきのに開店したようです。
それで、今回の札幌泊はここにすることにしました。
朝食付きで1人17000円弱、これは少々お高いですね。

外観は縦長でそんなに大きなホテルではありませんでした。規模としては悪くないでしょう。
IMGP0445.jpg

部屋のデザインなどひと味違っています。何より出来上がったばかりのためか、かなり綺麗でした。
IMGP0444.jpg

IMGP0442.jpg

IMGP0443.jpg

少々高くてもそれに見合ったサービスが提供されると満足できますが、ではどうだったかというと残念な結果でした。
トラブルが2つ。
①テレビのリモコンが効かなくなりました。これは器械の問題だから仕方ないですが、後の対応がちょっと…
フロントへ連絡すると代わりのリモコンを持ってきてくれました。でもこれもだめ。テレビに問題あると思うのですが、システムを調べてみるので待って欲しいとのこと。テレビにシステム?よく分かりませんが、有料番組のボタンなど連動しているので、そんなものかと待っておりましたが、いくら待っても音沙汰なし。
しびれを切らしてフロントへ電話すると、ほかの従業員がやってきて、テレビのリモコン受光部をいじっておりました。するとリモコンが使えるようになりました。
ほったらかしにされたのが×ですね。
このテレビ、一時的には直ったのですが、その後もリモコン操作不能になり、自分でリモコン受光部をいじって使えるようにしましたが、何度も操作せねばなりませんでした。

②私の車はRV車のため、ホテルの立駐には入りません。近くに契約駐車場があり、そこに入れることになりました。
翌朝チェックアウトし駐車場へ行くと、係が誰もおりません。営業は10時からだそうです。早く出したい私はどうなるの?
10時以前は出せないとも聞いていないし、もしそうなら説明欲しかったし。
ホテルへ電話すると、係のものが伺いますと。これがまた、待てども待てども誰も来てくれません。
ようやくホテルの制服が見える頃には10時なり、駐車場の係りがやって来ました。

最後まで面白くないホテルでした。高いだけでサービスはなっておりません。さすがに外資系?
朝食はバイキングで内容は良かっただけに、最後にまた躓いたの印象悪いですね。
はっきり言ってお勧めいたしません。
ただし、隣にあるワイン専門店はGoodでした。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/919-751a0aa0