連休中に長女の面談で札幌へ出かけていたのですが、昼食を摂った円山の商業ビル「マルヤマクラス」で素敵なものを発見しました。
嫁は以前から知っていたそうです。
このビルの1Fに「これっと九州・沖縄」という物産販売のブースがあり、懐かしい物が沢山ありました。
その中ですぐに手を伸ばしたのがこのビールです。
IMGP0454.jpg

私は沖縄以南に行ったことは一度だけです。しかも沖縄本島で25歳の時です。
その時に飲んだビールです。銘柄も増えてカラフルになったように思います。
ホテルで飲もうと思いながら、車に積みっぱなしにして忘れてしまいました。
勿論、帰宅後にすぐに冷やして飲みましたが。

帰る途中のトマム周辺は既に山がうっすらと雪化粧していました。
IMGP0453.jpg
いよいよ本格的に冬がやってくるようです。考えてみると11月にはスタッドレスタイヤへ交換ですからね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/917-912a4338