さて、趣味の写真はそろそろシーズンオフなので、テーマを食などに移していきましょう。
今日はちょくちょくお世話になっている帯広のフランス料理店「オランジュ」の裏メニューを紹介しましょう。

小麦のリゾットです。
IMGP0383.jpg

メニュー表には当然出ておりませんし、限定10食(?)だったかな。
トマトベースで良い味です。このメニューの売りは十勝産の小麦をそのまま使ったことでしょう。そのままの小麦とはこんなに丸っこかったのですね。初めて知りました。
しかも、もちもち感が凄い! 量的には少ないかと思ったのですが、凄く腹持ちが良いです。
難点はあえて言うならだんだんと顎が疲れてくること。普段余り噛まない人には大変かもしれません。
味は文句なしですから、一度お試しあれ。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/907-72336659