2009.08.09 日高のベニ
昨日は大雪系のベニを見に行ったので、今日は別の場所を選びました。本来なら道南のベニが面白いのでしょうが遠すぎます。そこで日高系のベニを見に行くことにしました。
と言っても携帯が通じないと困るので、場所の選択に困りましたが、たぶんここならOKだろうと初めて行ってみました。
うろうろしたのですが、結局はこの斜面が一番良かったです。待っていると次々にしたに降りてきました。
300_2649.jpg

日高のベニは大雪よりオレンジ紋が明るいです。道南だともっとオレンジ紋が大きくなります。
5dmk2_3813.jpg

DX_4174.jpg
できればこの蛇の目が消えてくれると良いのですが。

こんな個体が居りました。擦れているだけ?それとも色素が落ちているのか?
5dmk2_3802.jpg

DX_4164.jpg

個体数が多くないのでこれからかと思いましたが、♀も複数頭見たので、最盛期のようです。
普通の♀です。
5dmk2_3806.jpg

せいぜい20頭程度の個体数でしたが、撮って遊ぶには十分でした。ストロボ用いた飛翔も撮りましたが、これは後日掲載します。

明日から3日間、休みを取っています。家族で阿寒へ旅行です。この時期の阿寒や摩周はかつて一度しか出かけたことがなく、ちょっとした楽しみです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/867-56a4dc01