2009.06.15 最近の車は
最近の車は便利になっています。
昔は時々ボンネットを開けて、エンジンオイルもチェックしたものです。
今はその必要がないです。
モニターにアラームが出て来ます。
IMGP0181.jpg
1Lだけなので自分で補充しました。

さて、今回札幌へ出かけた訳はついでながら車がらみでした。
元々、リンゴで行く予定だったので、支障は無かったのですが、こんなアラームが出て来ました。
IMGP0186.jpg
ヘッドライトの首振りが異常と言うことです。
今度の車はハンドル角度に合わせてヘッドライトが首振りします。要するに曲がる方向を明るく照らすと言うシステムですが、これに異常ありとのことです。
前の車には付いていなかった機能なので、別に不自由はしないのですが、ディーラは早めに直したいとのことで見てもらいました。
その結果、首振りのモーターが動かないことが分かり、ヘッドライト交換だそうです。

代車で貸してくれたのは320ツーリングでした。
IMGP0231.jpg
これは新型でした。

ナビは私の物より進化しています。
IMGP0232.jpg
よく分からないまま触っているのですが、慣れてくるとかなり便利です。
モニター画像も綺麗になったような気がします。
IMGP0251.jpg

2000ccですがエンジンも良く回り、加速性も良好でした。
今週末まで乗っているはずですが、やっぱり自分の車が良いですね。
違う車に乗れる楽しみはあるかもしれませんが、慣れない車は自然と疲れてきます。
ハイテクの塊となった最近の車は、ハードよりソフト(コンピューター関連)の不具合が多いのだそうです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/822-0dcc360c