どうも悪いサイクルに入ってしまったようで、週末の度に天気が良くないです。
今週も雨です。
さすがに精神的に暗くなりますね。
腐っても仕方ないので、一寸探してみました。

これはまだまだ小さいチャマの幼虫です。2枚の葉の端を重ねて巣にしていました。
GX0011168.jpg
矢印の所に幼虫が居ります。8月頃には終令になるのでしょう。追跡調査予定です。

お次は最近おとなしくなって、モンシロと上手く共存しているオオモンシロです。
GX0011169.jpg
ヤマワサビの葉を食しています。蝶と分かっていても触りたくない幼虫です。
家庭菜園の害虫ですね。

他にカラスシジミも探してみたのですが、まったく見ず。もしかしたら蛹化したのかもしれません。食痕は沢山ありましたから。

次の週末は晴れて欲しいです。一寸離れたところのリンゴを撮る予定です。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/816-6ef68475