2009.05.22 黄色い絨毯
そろそろ終わりが近づいてきたので、急ぎ掲載です。
北海道以外では見たことがない黄色い絨毯、これは凄く綺麗です。
毎春見られる訳でなく、その年の春の気温とかで開花がまばらになったりすると、絨毯になりません。
今年は比較的良かったようです。
それはタンポポの絨毯です。
300_9568.jpg

近くでよく見るとまばらに咲いているだけですが、遠景はとっても素敵ですね。
5dmk2_0256.jpg
魚眼でのこんな世界も良いかな?

実は夏の終わり頃にも黄色い絨毯が出来ます。
これは全国的にも見られると思います。最近は北海道でも油を取るためか植えられることが多くなってきました。
ひまわりです。これは昨年の絵です。
300_8722_20090522201535.jpg
黄色い絨毯はとっても綺麗ですが、秋には別の絨毯が出来ます。これは金色色でしょうか?
また、時期が来たら掲載しましょう。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/805-1250a127