昨年も狙ってみた道路脇のチャマ、とりあえず今年も一度は挑戦してみました。
キジムシロは良い感じです。
300_9619.jpg
こんな感じで撮れると嬉しいのですが、甘くないです。
肝心のチャマが居りません。

しばらくうろうろ何往復したでしょうか。そろそろ場所替えしないと先が見えそうでないと諦めかけたとき、1頭現れてくれました。
5dmk2_0215.jpg
舗装道路が見えないが仕方がないです。

ちょこちょこ飛んで位置を変えるのですが、マクロでも一応押さえておきました。
DX_3052.jpg
小さなキジムシロに上手いこと止まってくれています。

さて、どうにか道路を入れて撮りたいとがんばったのですが、最終的にはこの広角を最後に何処かへ飛んでいきました。
5dmk2_0221.jpg
思ったようには撮らせてくらませんね。

その後、チャマの新ポイント探しにうろうろ。余りぱっとしませんでした。
天国が見つかりません。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/795-7b8d9196