予報が外れて旭川方面も天気が良かったようだ。予報に合わせて、今日は家族サービスの予定だったので今更換えられない。
昨年も出かけた緑が丘公園へ出かけてみた。
桜が満開!これは毎年見ても素晴らしいと思う。
300_9533.jpg
丁度見頃だった。急激な気温の上昇で、一気に咲き出したらしい。
これが蝶だと一寸困るが。

300_9536.jpg
桜はやはり日本人の春の心か。

300_9519.jpg
こちらの桜はソメイヨシノではなくエゾヤマザクラなので、色はピンクが強めで、葉も同時に出る。
ちなみにメスアカミドリは付いていなかった。

今まで気づかなかったが、ソメイヨシノも植えてあった。
しかし一寸変。
300_9532.jpg
私が知るソメイヨシノは花が咲いた後に葉が出る。
ここに植えてあったものは花が作前に葉が出ていた。その土地の気候に合わせて変化するのか?

桜を見た後は久しぶりに動物園へ行ってみた。旭川をまねして一寸模様変わりしていた。

帰り時には桜の下で沢山の家族がバーベキューの準備をしていた。
そして早くも焼き肉の良い匂いもしている。
これはお腹がすいてきた。
帰宅後、早速焼き肉屋へ走る。
そして昼から酒と焼き肉! これまた最高。
それなりの家族サービスとなった。

明日は北へ走る予定。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/790-9de26ac7