天気も悪いし、こんな時は別ネタでスペースを埋めましょう。

同僚の走りかじり虫さんからも進められていたラーメン屋 「てる次郎」へ行ってきました。
西20条南5付近です。タイヤ館の斜め前。
IMGP0155.jpg

実は4月末までの期間限定メニューの「背脂入り醤油」と言うのを頼むつもりでした。
IMGP0156.jpg
まだ間に合うと思ったら、アウトでした。つけ麺に変わっていました。
残念!

仕方ないので普通に醤油ラーメンと塩ラーメンを注文です。
これは醤油。
IMGP0160.jpg
鶏ガラを使ったと思われるスープで、これはなかなか美味しいです。嫁も好みの味だと言っております。全部飲めそうですが、減塩のため我慢しました。
お味は太麺とぴったり合っているのですが、チャーシューが惜しい!私好みのとろとろではありませんでした。

これが塩。
IMGP0159.jpg
恐らく魚介系のだしです。上品な味で良いと思いますが、もやしの匂いがだしの香りを邪魔していました。もやし無い方がよさそうです。

その他、いろいろあります。
IMGP0157.jpg

冬になったらもう一度期間限定メニューを狙います。背脂入り醤油は是非とも食べなければ。

ちなみにこの店、テーブルに灰皿が置いてありますので喫煙店です。時代の流れから言うと、残念ですね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/781-0302aaf1