2009.04.12 昨日の越冬蝶
昨日の越冬蝶たちは2種のみでした。
すぐにふきで吸蜜を見つけたクジャクチョウはそこそこ飛んでいました。
これが今年この蝶の記念すべき1枚目です。
IMG_0024.jpg

その後、ガレに近いふきでも吸蜜していたので、ガレを入れて撮ってみました。
300_9241.jpg

クジャクと遊んでいると小型のタテハがやって来ました。
コヒオドシでした。これがなかなか接近させてくれません。
仕方なく長玉で1枚。
DX_2912.jpg

久しぶりにしつこく追いかけました。簡単に逃げられるのですが、本番前の練習と思い我慢比べでした。
そしてついにちょっとだけ接近できて1枚。
300_9249.jpg

本来ならエルやシーもここには多いのですが、まったく見ることが出来ませんでした。
とりあえず、春本番前の良い練習になりました。
やっぱり接近戦が下手になっていますね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/772-b35d19ac