2009.04.11 フライイング
シーズン始まりにはかならずやってしまうフライイング。
また今年も同じ事をやってしまいました。
どう考えても十勝の今シーズンは昨年より遅いわけだから、冷静に考えれば飛んでいるわけ無いのにね。
でも、他からはヒメギフ見たりとか、オオモンシロ見たりとか聞こえてきますし。

途中の日高はとっても綺麗に見えておりました。
DX_2911.jpg
空気も澄んで、気温も上がって、良い感じの今日でしたが。

IMG_0025.jpg
ポイントへ着いてみると、まだ雪が結構あるし、風も冷たーく吹いておりました。

300_9243.jpg
緑がとっても少なくて、まだまだの感じです。
ただし、陽当たりの良い場所では蕗のとうは葉も開いておりました。

この林道は先で崖崩れしております。こんなのに当たったら大変ですね。
300_9239.jpg
ネットもぐちゃぐちゃでした。

お目当ての蝶はこれを食草とするのですが、よく伸びた株でも新芽がこの程度です。
300_9245.jpg

斜面に福寿草が見えたのでパチリと。
300_9247.jpg

結局ここでは越冬タテハを2種見ただけで、新生蝶は何も居らず移動しました。

せっかくですからもう一カ所様子を見ましたが、やっぱりですね、居りません。
ベンケイソウもまだまだこんな感じでした。
300_9252.jpg

やっぱりやってしまったフライイング、でも様子を見ないと次の予測が出来ませんから、新鮮な空気を吸って、春を感じることが出来たのでよしとします。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/771-2ed5cfbd