2009.03.23 愛妻弁当
ネタもなく数日間更新しなかったら、すっかりサボり癖がついたようです。

今日は弁当の話です。
実は初めて愛妻弁当なるものを作ってもらいました。
子供が小中学のうちは、給食なので弁当は要りません。
長女が高校に入った後も、寮生活なので弁当は要らずです。
実は嫁はこちらで働き始めたので、自分の弁当は作っていました。
私が暖かい昼食を食べたいと思っていたので、これまで作ってもらうこともなかったわけです。
この春から長男が高校になるのを機会に、嫁は長男の弁当も作らなければなりません。
昨日、その弁当箱を買ったのですが、私も便乗して購入しました。
IMGP0099.jpg

一人分作るも数人分も同じとは言え、やっぱり手間はかかるわけで、私は時々作ってもらうことにしています。
ですが、折角ですから、今日は初日にしてもらいました。
IMGP0100.jpg

勿論、美味しくいただきました。
この年になって初めてで、何か変な感覚です。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/757-e2d4e762