久々に「福亭」に行ってきました。
前に一度ここのことは掲載しましたが、札内駅の近くです。
この絵は以前のものと同じです。
R5J0010591.jpg

ここへまた来た理由は限定メニューを頂くためです。
昼近くでは無くなってしまうので、開店同時の11時に行ってみました。
注文したのは「福亭ラーメン」、「極塩」と普通の醤油ラーメンです。

まずは「福亭ラーメン」。
IMGP0068.jpg
ブレンド醤油に豚の角煮、これが相当にボリュームありました。
スープは魚介類の味がほのかにする程度で、確かにブレンドです。普通の醤油と食べ比べるとよく分かります。
角煮はとっても柔らかくて、しっかり味がしみておりました。とっても美味しいです。
個人的には角煮はもう少し少なくても良いかなと思います。その分安くしてもOKだと思うのですが。

次は「極塩」
IMGP0070.jpg
塩スープにオイルが少々。濃いめの味です。
豚トロがとっても柔らかくて美味しいです。
こちらもなかなかのお味ですが、函館の塩を思い出すと、食べているうちに飽きてくる人もいるでしょう。濃いめのスープが好みの方には絶妙だと思います。

最後は普通の醤油です。
IMGP0069.jpg
ブレンドした醤油の色と比べると分かりますが、醤油のベースは濃厚な魚介類スープです。
魚介類が苦手な方にはちょっと鼻につくかもしれません。
初めのうちはとっても味のあるスープに思えるのですが、食べていくうちに飽きが来てしまいます。
ブレンドの方がマイルドで良いようです。
実際にはメニューにブレンド醤油もありますから、個人的にはこちらをお勧めします。

なんだかんだ言っても、旨いラーメン屋の1つには間違いないでしょう。
特選メニューが900円とお高いことと、禁煙店ではないことが残念です。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/751-31c16aba