憑いていないときはこんなものでしょうか?
先週末に辛いことがあったのですが、傷が十分に癒えないうちにまたトラブルです。
撮った絵をPCに読み込もうとしたらカードリーダーが動いていませんでした。
1年強でしょうか、購入したPCに内蔵してあったリーダ-です。
中を開けて、コードを抜き差しすると、認識されたりされなかったりでした。
要するに故障でしょう。
仕方なく最寄りのパソコン工房へ代わりのパーツを探しに行きました。
2000円弱で見つかったので入れ替えです。
絵は左が取り外した使えないカードリーダ-。右が購入したものです。
IMGP0058.jpg
取り外してびっくり! 故障したのはMITSUMIのものでした。
実は以前もカードリーダを自分で取り付けて使っていたことがあったのですが、これが1年強で故障して取り外していました。偶然かもしれませんが、MITSUMI製でした。
以前のイメージから別のOwltech製を選んでいました。
接続するとすぐに認識してくれました。
PCにきちんと取り付けて、できあがりはこんな風です。
IMGP0059.jpg
不思議ですね、悪いことは続けて起こる。
厄払いが足らなかったかな?

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/747-d6b073ba