先週末にちょっと嫌な事が起こり、憂鬱な気分でした。
金曜夜はお祓いに行って、その後、事後処理になどしていました。
そのうちに落ち着いたら概略を書きましょう。

でも、鬱になっていても仕方がないので、フィールドへ出てみました。
毎年春一番に福寿草を見る斜面へ行ったのですが、なんとアパートを建設中で立ち入り禁止。
しかも斜面は一部しか残っていませんでした。福寿草が生えていた部分が残っているのかはっきりしません。

これまたちょっと、意気消沈して近くをうろうろ。
陽当たりの良い斜面はこんな風に雪が少なくなっています。
DX_2885.jpg

まさかと思い、この斜面を探してみると、嬉しかったです。開花不全かもしれませんが、福寿草を発見!
DX_2886.jpg
この雪だらけの十勝にも春が確実に近づいてきているようです。
蝶たちが飛び始める季節はまだ先ですが、楽しみなものです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/746-09557de7