2009.02.14 冗談でない雪
今年の十勝は雪が多いです。
札幌より積雪量が多いのですからやってられません。
昨日も午後から降り出した雪が朝までしっかり降っていました。

イルミネーションと雪の組み合わせは嫌いではないです。
こんなのを撮って楽しんでいたのですが。
IMGP0041.jpg

起きると尋常ではない雪が。除雪しないとだめです。
ずぼっと膝くらいまで埋まります。
IMGP0046.jpg

車の上にも雪が。しかも北海道の雪とは思えない湿った重い雪です。
IMGP0047.jpg
本日の積雪は40cmだったそうです。50cmはあるかと思いましたが、測定ポイントでの積雪ですから、私の場所とは違いがあるかもしれません。

それでも昼からは青空も出て、十勝ヶ丘へ行ってみました。
良い眺めです。
300_9218.jpg

除雪してある雪の高さは、ボンネットを超えています。しかも私の車は車高が高いです。
300_9220.jpg

味気もない鉄塔ですが、青空と雪がお供するとそれなりの絵になりますね。
300_9221.jpg

もう雪は要らん!
でもどか雪は必ず3月にもやって来る。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/736-b827b1c3