2009.01.31 帯広 氷祭り
今年も帯広の氷祭りが開催されています。
ちょっと様子を見てきました。
300_9215.jpg

気温は-4℃なのですが、意外と寒さを感じません。
既に作品は審査されていて、賞が付けられていました。
300_9214.jpg

300_9216.jpg

状態は大部分で問題なかったのですが、前日の高温(この時期としては)のために溶けて変形した作品もありました。

これは繁華街でも良く造ってローソクを灯すアイスキャンドルです。
300_9213.jpg

こうやって掲載すると氷祭りらしく見えますが、最近氷のモニュメントが以前より少ないように思いました。雪像が多くなってきて、雪祭りといった感じです。
300_9212.jpg
これは大きな物ですが、小さい雪像も沢山有り、氷祭り?と思ってしまいました。
観客は多かったのですが、私としては以前ほどおもしろみを感じないイベントになってしまったと残念です。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/725-509c0f09