大通りの西3条通りの六花亭南にあるこじんまりとしたラーメン屋さんです。
R5J0010626.jpg
何故ここへ行ったかというと、豚骨ラーメンが食べたくなったからです。
九州育ちの私が博多ラーメンに似た豚骨ラーメンを食べたくなるのは当然ですよね。

ここで選んだのが「焙煎とんこつラーメン」です。
R5J0010627.jpg
豚骨スープにニンニクオイルが入っています。
この豚骨スープ、そこそこ博多ラーメンに近いです。とっても懐かしかった。
ニンニクオイルも良い感じです。

息子は「白みそラーメン」を頼みましたが、「とんこつ白みそ」というのが正確ですね。
R5J0010628.jpg

勿論、お味は宜しいですが、私の好みはやっぱり豚骨。
ニンニクオイルなしの豚骨だけで食べてみたいです。
そんな注文をしたら出してもらえますかね?
今度聞いてみましょう。


非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/713-f9be74e3