幕別の札内駅近くにある「福亭」、正確には帯広ではないのですが、大まかなくくりでは帯広ラーメンで良いと思っています。

R5J0010591.jpg
さて、ここには幾つかの限定メニューがあります。
「福亭ラーメン」だとか。12時ちょっと前に着いたのですが、限定メニューはほぼ完売状態でした。
おそらく数が少ないのでしょう。
ラッキーなことに食べてみたかった「鴨醤油」は残っていました。
R5J0010590.jpg
鴨とラーメンが合うのかという素朴な疑問から、これをどうしても食べたくなったのです。
お値段は900円とお高いです。
それで味はと言うと、ちょっと濃いめの醤油スープに鴨肉が入っており、これに太い麺がぴったり合っておりました。絶妙なバランスでしょうか。正直脱帽です。鴨肉柔らかい!

娘は普通の醤油を頼んだのですが、豚骨醤油ですね。
R5J0010589.jpg
このスープもなかなか美味しい味でした。チャーシューもOKです。

こうなると他の限定メニューも食べたくなりますね。
またまた行かねば成りますまい。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/705-c1754ed2