いつかは行ってみたいと思っていたブルーリバー、遂に行ってきました。
少々遠いし冬道ですが、冬のリバーを見たかったのです。
160km弱の道のり、冬道だし時間が掛かるかと思ったら、新雪の御陰ですいすいと走ることが出来て、3時間弱で到着できました。
早速、その川を見てみました。
確かに青い!
300_9010.jpg

反対側を見ると滝もあります。
300_8995.jpg

神秘的な色をしていますね。
300_9004.jpg

そばに寄れないのが残念です。
DX_2872.jpg

滝の下の方は見事な氷柱が出来ていました。
それにしても青い!
DX_2875.jpg

この時の気温は-10℃。さすがに体が冷えてきました。
折角ですから温泉に入りましょう。
Noreenさんの推薦で、「湯元白金温泉ホテル」へ行きました。
R5J0010576.jpg

日帰り入浴は11時からということで、一番乗りです。
誰も居ないので内風呂をちょっと撮らせてもらいました。
R5J0010577.jpg
熱すぎずに良い湯加減でした。湯はちょっと濁りのある泉質です。
露天もありましたが、こちらは撮る余裕無し。外は-10℃です。
効能書きです。
R5J0010578.jpg

今回いろいろ教えた頂いたNoreenさん、愛犬を連れてわざわざ白金温泉に来てくれました。
犬は大喜びで遊んでおりました。
あなたも相当タフでしたね。
R5J0010582.jpg
ありがとうございました。
次はフィールドでお会いしましょう。


非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/697-a59f211f