2008.12.17 夏の思い出
8月中頃に時期遅れのラベンダーを見に行きました。
この時期どうだろうと思ったのですが、当然ながらラベンダーはちょっとしか無くて、他の花が咲いていました。
どうりで人が少ないはずだ。
夏ももうすぐ終わりなのだと感じさせられましたね。
その時、撮れた絵を出し損じていました。勿論、大したものはなく記念程度の作品です。
嫁と私の合作ですが、どれが嫁の物という必要もないでしょう。
絵にすり込んである透かしは、全部私の名になっていますが、これは間違いです。嫁の作品もあります。

まずは仲良く日光浴しているモンシロチョウです。割と飛んでいて、復活の予感ですね。
モンシロチョウ♂ (2008.08.17 北海道空知郡中富良野町北星 ファーム冨田)01

僅かに残るラベンダーを背景にエゾスジグロシロです。蝶も少なかったですね。
スジグロシロチョウ♀ (2008.08.17 北海道空知郡中富良野町北星 ファーム冨田)02

ベニシジミは数頭飛んでおりました。
ベニシジミ♂ (2008.08.17 北海道空知郡中富良野町北星 ファーム冨田)04

本当は色々な蝶をラベンダー畑で撮ることを目論んでいたのですが、たらぬ狸の皮算用でした。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/687-4c87c49e