帯広唯一のデパート、藤丸の飲食街に有ったラーメン屋が撤退して、その後に入ったのが旭川ラーメンの「一蔵」です。
R5J0010448.jpg

旭川ラーメンですから、時々旭川方面で食べている訳です。
これは食べなければと行ってみました。
当然、最初は醤油を頼むのが私の流儀です。
R5J0010449.jpg
スープはさっぱりで旭川の醤油だと思いました。
でも、チャーシューはぺらぺらの薄いのが一枚。味は良いのですがね。
デパート内の店舗と言うことで、場所代が高いのでしょうか?
値段の割にはちょっと寂しい具でした。

近くのアーケード街に有名店「みすヾ」が有ることを考えると、この店は厳しい環境でしょうね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/651-852975bb