2008.09.18 ヒョウモン3種
今シーズンはヒョウモンとの出会いが本当に少なかったです。
カラフトとホゾバは飛翔を見ただけ。
それ以外の大型ヒョウモンもほとんど空振りでした。
そんな少ないヒョウモンから掲載します。

まずはミドリヒョウモン。7月12日の音更町です。
久しぶりのヒョウモンだったので喜んで撮りました。
ミドリヒョウモン♂ (2008.07.12 北海道河東郡音更町)03

翌日、イシダを探しに行ったら、まずコヒョウモンが迎えてくれました。広角で撮らせてくれなかったのですが、私の粘り勝ちです。更別村。
コヒョウモン♂ (2008.07.13 北海道河西郡更別村)11

翌週、クモベニを撮った帰り道の林道で良い感じでギンボシが撮れました。
ギンボシヒョウモン♂ (2008.07.21 北海道河東郡上士幌町)05

何処の場所でも数頭しか会えません。
居る時にはいくらでも見られるのですけどね。今年は相性が悪かったようです。
他のヒョウモンにもちょっとしか出会っていませんし。
そう言えばウラギンヒョウモンは見ていないような。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/583-8c9d6ead