どうやらサイトの問題も解消されたようです。
でもまたまた天気が悪く、全道をライブカメラで調べたのですが、道南の一部の峠で陽が差している岳でした。
今日はどうあがいても難しそうです。
と言うことで、先週の絵から未掲載を。

好きなセセリからギンイチです。
地味な蝶ですが、なかなか捨てがたいです。羽化直後の黒はとっても綺麗です。
音更の河川敷に少しだけ飛んでいました。ここで見るのは初めてです。
ようやく止まってくれたので静止画像を撮ることが出来ました。
5D_3021.jpg

後は飛翔を撮るしかなかったです。
300_4190.jpg

300_4199.jpg

今シーズンはセセリの飛翔は順調です。
ツマキやオナガアゲハとか撮り損ねた蝶もありますが、仕方ないです。
本当なら今日はカラフトヒョウモンの予定だったのですが、明日に期待しましょう。
予報では曇りですが。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/511-5958ad6d