もう夏だし春の蝶は終わろうとしているので、1週間前に見たツバメの春型♀は最後だろうと思っていました。
ところがまだまだ居る所には綺麗な♀が居りました。
ほぼ完品なので今日はもう一度綺麗な♀を掲載します。
まずは上士幌町で出会った姫です。♂ではありませんよ。
DX_2023.jpg

5D_2978.jpg

5D_2984.jpg

綺麗なブルーですよね。

この後、音更町で別個体に会いました。こちらは一寸色調が違いますが、ほぼ全面にブルーが広がっているのは同じです。
5D_3027.jpg

DX_2045.jpg

普通種ではありますが、こんなに綺麗なブルーが出るとなると撮りたくなります。
どうにか綺麗な春型♀を収めることが出来、ツバメシジミの目標は達成できました。

追加
ツバメの飛翔を一枚。
300_4466.jpg

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/507-bf843f8d