昨日、ヒメウスバを出したので、今日はウスバです。
新得のある場所を教えて頂いていたので、そこへ行ってみました。もしかすると白いウスバもいるかも知れないと思っても居ました。

そこはある程度手入れされている環境でした。一見何も飛んでいないように見えたのですが、じっと見ると沢山のウスバが飛び始めました。
天気が今一つだったので、陽が差すと飛ぶ感じです。
不活発な♂の日光浴から撮り始めでした。
5D_2949.jpg

こんな環境も大好きです。


その日は吸蜜シーンがよく見られました。
ますはタンポポ。
5D_2963.jpg

嫁も撮っていました。
DX_2000.jpg

飛び回っている個体も多く、飛翔もかなり撮りましたが、これは後日掲載したいと思います。

もう一つ、白い花での吸蜜も割と見られました。
5D_2974.jpg

5D_2955.jpg

ウスバだけあってさすがに体毛は黄色いです。
白いウスバを探しましたが、ここでは見られないようです。
やはり前に見た音更で探してみる必要があるようです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/503-abb66def