昨日の写真からです。
チャマと遊びながら色々見ていたら、エゾヒメシロも飛んでいるので、飛翔で撮ってみました。
シロチョウは白飛びして難しいです。
真っ白な♀です。
300_3034.jpg

別の個体ですが舞い上がってくれて、空を背景に出来ました。こんな絵は好みです。
300_3037.jpg

ツバメの♀を探しながら歩いていると、エゾヒメシロをモンキが追飛しています。よくある誤認求愛の一つでしょうね。モンキはかなりしつこい性格でした。
300_3098.jpg

300_3099.jpg

300_3100.jpg

この後も離されては接近してを3回ほど繰り返していました。
白い色だけに反応しているのでしょうね。
じっくり観察しいると面白いことが少なくないですね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/479-db118a0d