2008.05.17 ツバメシジミ
今日は足寄から帯広間をぶらぶらしてみました。
特別なものは見られませんが、足寄、音更、帯広とチャマがまだ飛んでおりましたし、ジョウザンも綺麗な個体が居りました。
そのあたりはぼちぼち絵を掲載したいと思います。

今夜はようやく会えたツバメの♀を載せます。
残念ながら開翅してくれませんでしたし、期待したほど青くありません。
そのうちにもっとブルーを探したいです。
お決まりの広角から。
5D_2946.jpg

開翅してくれないので飛翔で捉えることになりました。
300_2942.jpg

300_2954.jpg

300_2997.jpg

この辺ではツバメ♀よりジョウザンの方が多いので、ツバメ探しに苦労します。
贅沢な話しですけど。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/478-ee2f517f