なんだかぱっとしない天気で、気温も上がりません。
この際ですから蝶を諦めて観光にしました。
これまで出掛けていないシバザクラでも見に行きましょう。
東藻琴村が有名ですが、チューリップも見たいと欲張りをして、滝上町へ行ってみました。
これには下見の目的もあります。

三国峠が近づくと気温は-2.5℃。寒すぎです。
路肩を見ると霜柱が沢山!
300_2841.jpg

残雪でなく新雪もありました。
300_2843.jpg

雪が消えていた大雪もすっかり雪景色でした。訳の分からないシーズンになってしまったようです。

さて、目的地の滝上町に着くと、遠くからでも公園が見つかりました。ピンクの色が目立っています。
会場はすごい花でした。8分咲きで丁度良かったかも。
パノラマにしましたので、一寸重いかもしれません。
DX_1889-96.jpg

本当にこれは綺麗ですわ!
DX_1876.jpg

300_2849.jpg

300_2858.jpg

DX_1874.jpg

これは見に行って正解でした。
この規模は今まで見ていません。
もう一つ、このシバザクラに来るという姫君、来そうな場所が分かりました。
来年は一寸挑戦ですね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/473-f365f764