朝のうちは曇っており寒かったのですが、10時半頃から薄日が差してきました。
そこで、今日も近場で散策でした。
別の場所でチャマと遊ぼうと思い、以前から目を付けていた伐採地へ行ってみました。
入り口に着くとそこにチャマが飛んでいました。
やっぱり居たか!
伐採地はこんな感じです。2-3年でカラマツが伸びてしまい、ここは駄目になるはずです。
300_2811.jpg

お昼近くから出掛けたのですが、タンポポでしばしば吸蜜しており、撮影のチャンスが少なくありませんでした。
5D_2862.jpg

望遠で押さえてみました。
DX_1866.jpg

静止画像は昨日も撮れていたので、本格的に飛翔に挑戦です。
しかし飛翔軌道が読めずに難しい!
何枚かは見られそうです。トリミングしています。
300_2698.jpg

300_2701.jpg

300_2778.jpg

300_2795.jpg

チャマとのお遊びはもういいでしょう。
今度はヒメチャかな?
今日もいい感じのアポイだったようです(伝聞)。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/466-2b4dc803