もう5日ほど経ってしまいましたが、先週末に初見したエゾヒメシロを掲載します。
複数頭いたので、もう少し前から出ていたのだと思います。
飛び回るだけで止まってくれないのですが、唯一止まってくれたのがこの絵です。
人工物が好きな私ですが、いきなりこれに止まらなくてもと思いました。
DX_1785.jpg

♀を探しているのでしょう。ひたすら飛び回っていました。
花もなく吸蜜もしません。小さい体の割には持続力もあり、驚くと意外に速く飛んでいきます。
飛翔写真を掲載です。
表が良い感じで写っています。
300_1380.jpg

残りは裏面です。
300_1389.jpg

300_1407.jpg

飛翔はゆっくりで撮りやすい蝶ですが、それなりの苦労します。
もうすぐ、一回り大きい表面真っ白の♀が出てくるはずです。今度はこちらを狙ってみましょう。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/456-8451917f