昨日も13℃、今日も同じくらいになるとの予報でした。
午前中仕事して、昼食後からじっとして居られず出掛けてみました。
近場の発生がいつも早いポイントです。
嬉しいですね!
越冬タテハとはいえ、ようやく遊び相手が見つかりました。
エルタテハ、クジャク、コヒオドシ、シーと4種も出たくれたのですが、エルハ2度見ただけ、コヒオドシも愛想悪くすぐに居なくなりました。
それでもちょっと遊べてとっても幸せです。
そして今回、D300を初めて実践導入してみました。フォーカスポイントが沢山あるので、融通が利きますね。そのD300でのコヒオドシです。
300_0598.jpg

一番相手してくれたのはシーでした。これは慣れてくれると逃げませんでした。
5Dで撮影です。
5D_2744.jpg

後は個体数は多くないのですが、それなりに被写体になってくれたクジャクです。これはGX100で撮りました。
GX0010760.jpg

D300で飛翔撮影の練習も行いました。感覚を忘れていて、ゴミの山です。それでもいつくかは見られる絵でした。
これは明日のネタにとっておきましょう。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/426-61c986c2