2008.03.03 故郷のもの
「どげんかせんといかんばい」で東知事が宮崎を有名にしてくれました。
観光も寂れてきていたので、地元を活性化するには適任の知事だと思います。
そう言う私、宮崎出身です。小林市の生まれで、彼の都城は隣です。
彼の勢いを借りて地元のものが売れているようです。
特に完熟マンゴなどは。これは値上がりしてちょっと迷惑ですが。
驚いたのはここ帯広にも宮崎の物が売られるようになったことです。
R50010348.jpg

つぼ漬にドレッシングです。
地元が有名になることは悪いことではないですが、彼の最近の発言で気になったことが一つ。
道路維持のためガソリンの暫定税を継続してくれと訴えていましたね。
それより医療が崩壊しつつあるのでそちらが先かと思いました。宮崎も例外ではなかったようです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/412-5c635a8c