今日はこれから休日当直に入るので、早めに更新しておきます。

久々の駅弁登場です。
10年以上前に一度食べたことがある遠軽の有名な「かにめし」です。
この弁当は遠軽駅に特急が止まるときしか売っていません。どうしても食べたいときはどうするか?製造元へ買いに行きます。
幸いにも駅から徒歩3分ほどにある「岡村べんとう屋」で作られています。たぶんこれしか作っていないと思います。店を見るともう潰れたのではないかと勘違いしそうです。
5D_2711.jpg

中へ入って大声で読んだら店の人が出てきました。
それで購入OK。
R5J0010207.jpg

R5J0010208.jpg

昔はもっとカニが多かったような気がするのですが…。
お味は変わらないように思いました。
一度は食べてみてください。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/403-695fd9dd