オフ会まで時間があったので、海野さんの「小諸日記Part4」を見に行くことにしました。
問題は初めての土地で目的のビルを探せるかどうかです。
地下鉄駅からすぐだそうで、と言うことは地下鉄に乗ればいいのですが、東京の地下鉄は未経験でした。典型的な地方から出てきた田舎人ですね。
おそるおそる地下鉄に乗ってどうにか見つけました。
GX0010725.jpg

入り口の壁に掲示してあったのはオオルリでした。
GX0010729.jpg

入り口はこうなっております。入場無料です。
GX0010726.jpg

すばらしい写真の数々でした。パソコンでのスライドショーも行っており、見応え十分でした。写真はモニターばかりでなく、印刷してみることも大切ですね。全然違います。
GX0010728.jpg

ここでBANYANさん、ダンダラさん、霧島緑さんに偶然に合流出来ました。
ここしかないと皆さん同じ気持ちだったようです。

その後は前に掲載したオフ会でした。

オフ会後はJR駅目指して案内してもらいました。
ここは初めての歌舞伎町です。さすがに賑やか!
GX0010733.jpg

飲んで新宿から東京まで帰れるか心配でしたが、偶然にもKazuさんと一緒で安心でした。

翌日は仕事でした。
約束の時間まで有楽町、秋葉原を散歩してみました。
有楽町のガード下ですが、何か下町風の感じで、とっても落ち着く雰囲気でした。
GX0010736.jpg

そしてPC好きにはたまらない(最近は萌えのようですが)秋葉原。
さすがに外人さんと同じような感じの秋葉系の人が沢山でした。
写真は10時前なので人が少ないですね。
GX0010737.jpg

この後、お仕事で小山市へ向かい、無事にいろいろ勉強させていただきました。

今度は完全にプライベートでゆっくり遊びに来ても良さそうです。
もう少し人が少ないと尚いいのですがね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/398-f1958c50