上士幌町で以前から行っている行事です。
夏場が本番ですが、夏は蝶で忙しいので、昨日冬の風景を見学してきました。
町内会みたいな感じで人出は少ないです。
300_0563.jpg

競技も行われていたのですが、確認できたバルーンは全部で7機ほど。
今回の目的の一つが体気球への体験試乗です。
その気球はこれ。
300_0543.jpg

料金は時間の割にはお高め。
300_0542.jpg

待っている間がすごーく寒い!
順番が来てようやく乗れました。乗り降りにも順番があり、一人乗ったら一人降りる感じです。考えてみると当然ですね。降りる人が先だと気球が上がってしまいます。
気球の中は予想外に暖かでした。そうです、バーナーの炎で結構暖かいです。
「ボー」と言う音がすごく大きいです!
300_0544.jpg

ガスボンベと計器が見えました。
300_0556.jpg

たいした高さには上がっていないらしいですが、すごーく怖いです。最近の私は高所恐怖症!
とても真下を見られません。
南方向を見ると協議中の1機が接近して来ました。
300_0551.jpg

北側を見ると自分の気球の陰が地上に映っていました。
300_0555.jpg

下さえ見なければ意外と気持ちいいです。でも籠ですからね、乗っているのが。

降りると競技用の気球が大接近。
近くの的にマーカーを落としていましたが、難しいようでした。
300_0559.jpg

300_0561.jpg

気球はやっぱりしたから眺める方が、私には合っているようです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/392-bcd4a2d9