昨日は急遽札幌へ出かけて、とんぼ返りでした。
用事を午前中に済ませて昼食はラーメンへ行こうと嫁と決めておりました。
2ヶ月ぶりくらいにラーメン共和国へ行ってみました。
今日の目標はいつも行列で諦めてしまう「白樺山荘」です。
当然ながら行列でしたが、ラーメンは意外と回転が早いですから。
R5J0010200.jpg

平岸に店を出していたらしい札幌ラーメンです。
有名なのはみそラーメンなので、これを嫁と一緒に注文しました。
R5J0010199.jpg

お味は濃厚みそで、ちょっとピリ辛。一口目は結構辛いと感じるのですが、食べているうちに辛さが分からなくなります。キクラゲとさいころチャーシュー入りです。
冬の寒いときには暖まる一品ですが、私は夏には食べたくないです。
それともう一つ、食後20-30分後にまだラーメンの後味がするのは嫌いです。この手のラーメンは後味がしつこいです。
味は良いのですが個人的趣向から△ですね。
なお、ゆで卵はテーブル上に置いてあり、無料でした。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/380-3bca763f