体調も回復していろいろと食べたくなりました。
ちょっとこってりしたもの、そう、ラーメンが食べたくなったのです。
そこで久しぶりに探索です。
今日行ってみたのは「じだい屋」。どういう意味のネーミングか不明です。
丁度良いところを邪魔して写っているのは嫁です。
R5J0010094.jpg

このラーメン屋さん、分からない場所にありますわ。住所が分かっているのに見つけにくい!
シンプルな店構えでした。

ラーメンの種類は多くなく、豚骨醤油と豚骨味噌です。
今日は豚骨醤油の「じだい屋ラーメン」をたのんでみました。
R5J0010095.jpg

尾道ラーメンの醤油に背脂とは違って、豚骨味が加わりますが背脂が浮いています。
見た目よりあっさりした味です。
チャーシューがとっても美味しいです。チャーシューにこだわる私としては、たまらない味でした。意外だったのがメンマがどういう味付けなのがとっても美味しい!こんなの初めてですね。
このラーメン屋さん、また来たい店のリスト入りです。
ただしお値段は少々高めの680円でした。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/346-dc4526d6