ようやく風邪から回復しつつあり、元気を取り戻しました。
皆様、ご心配おかけいたしました。ありがとうごさいました。

風邪でダウンする前の日曜は救急当番で夕方まで仕事でしたが、その夜に久しぶりに空港へ行きました。再び十勝に戻ってきて3年目があと4ヶ月という時点で、実は初めて行ったのです。行く必要性がなかったので縁がなかったと言うことです。
家族が帰ってくるので迎えに行ってきました。
駐車場は昔と同じでしたが、名称が違っていました。何時の間にか「とかち帯広」空港になっています。
300_0349.jpg

クリスマスも近いと言うことでサンタが飾ってありますが、背後には牛も居ります。
300_0350.jpg

中に入ってびっくりです!馬のでかい模型が置いてありました。「報道ステーション」からの贈り物だそうです。いつの間にか垢抜けた空港になっていました。
300_0351.jpg

観光案内板もしっかりしていました。昔から有ったかな?
300_0352.jpg

十勝の特産物紹介コーナー。これは昔は有りませんでした。ずいぶんと近代的になったものです。
300_0353.jpg

もうじき東京からの最終便が到着で、折り返し十勝からの最終便となります。
ですがこんな感じで人が少ないですね。平均搭乗率は64%くらいだそうです。路線運営維持できるぎりぎりのラインだそうです。
300_0354.jpg

滅多に利用しませんが、なくなると大変困ります。
天候の良い十勝にもっと遊びに来ていただきたいですね。
久しぶり、しかも初めての夜の空港でした。D300で撮影しました。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/344-c302d8ce