昨日は一日仕事でした。
救急当番に当たっていたのですが、時間前から待合室はとんでもない混みようでした。
ほとんどがインフルエンザを思わせる高熱や全身症状の方のようです。
私は外科系なので外傷の患者さんを診ていましたが、その方たちが感染してしまうのではと気になりました。
私自身は予防接種を受けていたので、もし感染しても軽症で終わると思います。
この時期にたいしたことなければ病院へ行かない方が良いかもしれません。待合室はウイルスだらけかもしれませんね。
予防接種がまだの方、そろそろ受けていた方が良さそうですよ!
インフル

北海道を中心に流行していますが、今後は南でも流行が始まると思います。
そんな私はどうやらインフルでなく単なる風邪をもらったようで、2-3日前から咳だけが出ていました。昨日はついに倦怠感も出たので、ちょっと飲んで暖まりすぐに就寝でした。
今日は調子が比較的良いです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/341-e602b803