2007.12.06 癒しのグッズ
昨夜は32時間勤務で帰宅して、ブログのコメントへレスなど最低限のことをした後、睡魔に襲われたので、ちょっと一眠りと9時半頃に目をつぶったら爆睡したようでした。目が覚めたら朝5時でした。
年のせいか、疲れが顕著に出ますし体力が続きませんね。
冬も本格化してきたこの頃、こんな体と精神を癒してくれる何かないかと考えいたのですが、新宿御苑での写真のことを思い出したので、自宅ギャラリーはどうか試してみたくなりました。
年賀状用に購入したプリンターで何枚か印刷しました。家庭用なので最大でA4です。
これを殺風景な部屋の壁に掛けてみました。構図何も有りません。ただ掛けただけです。
GX0010689.jpg

案外良いかな?
家の中の壁にきちんと掲示したら良い感じかも知れないと思いました。

デジタル化の中で撮影をやってきたこの頃、写真はすべてデジタルデータとして保存しています。好きなときの見るのはアルバムと同じですが、プリントしてあるものとモニターで見るのとは雰囲気が違いますね。何もせずにぼーと眺められるのはアナログの写真家も知れません。眺めていると心が和みます。モニターより気分は良いと思いました。プリントも大切かも知れません。
いろいろと印刷して家の壁あちらこちらに掲示しようかと思っています。
自宅ギャラリーですね。
これが私の癒しのグッズか?

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/339-5e76cbf3